2019年6月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物にアイロンをかけたため、ネットを見るのが遅くなった。しかも、迷惑メールフォルダにApple IDが凍結されたというフィッシングメールが届き、それの調査のためにiTunesでアカウントチェックしていたので、さらに時間がかかった。

そのせいで入浴は遅くなり、寝たのも22時半。最初は寝つきが悪かった。ただ、寝付いた後は結構熟睡できたようである。3時間15分という記録が残っている。

しかし、朝起きた時の気分の悪さといったらなかった。会社に行きたくない、起きたくないという気分。無理やり起きて、朝食を食べ、会社に行った。

午前中は体調が悪くて、あまり仕事はしていない。品番登録のテスト環境で練習したぐらい。そのほかは頭がぼーっとしていて、集中力に欠き、眠くて、落ち着いた状態になかった。午後、会社を早退しようかと考えたぐらい。午後は会議が二つあるから、無理して会社にいたが。

午後の会議も疲れた。それに、会社の事業再編で、福利厚生の一部が利用できなくなるので、申請書を出し直してくれという人事の要請に頭抱えた。結局今回は損するじゃないかと思いつつ、福利厚生の手当ての変更を依頼した。

夕方の会議のため、定時では家に帰れず。10分ぐらい残業した。残業で言えば、会社にはいつも30分定時より早く会社に着いているのだから、残業時間は40分ということになる。それでも、なんとか普段乗る電車に間に合った。明日は、会社全体が年休取得推奨日になっているので、のんびりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました