2019年5月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、夕食後にネットを見て、入浴後、航空会社のサイトを見ていた。GWが終わったばかりだが、すでに夏期休暇の実家への帰省のチケットが発売されているため、予約状況を確認していた。いつも実家への帰省は、スターフライヤーを使っている。株主でもあるからであるし、安いからである。でも、すでに安いチケットは売り切れていた。少しばかり高いチケットしかないので、今回は全日空で帰省することにした。全日空はまだスターフライヤーより安いチケットがあったので、予約確定。
寝たのは22時20分。寝付きはいいが、今朝も4時ごろから眠りが浅く、眠った気がしない。熟睡時間は3時間取れているのだが、疲れが取れない。昨日より体調は良くない。
会社に行くと、いろいろやることあるので、午前中はなんとか気力を出して、作業をした。ある程度は作業が進んだと思う。でも、統計資料の作成は、ほとんどできなかった。頭が回らなくて、改善方法が思いつかないのである。それで、他のある程度機械的にできる仕事のみ進めていった。
午後は、それも嫌になり、作業は一切中止。休憩室で20分ほど目を閉じていた。休憩室は自動販売機の騒音や、ゴミを捨てに来る人のドアの開閉音でうるさくて、居眠りはできないが、目を閉じていたので少しは楽になった。
定時になったが、今晩は飲み会があるので、自宅にはまだ帰れない。時間があるので、このブログを書いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました