中洲ジャズ2018でSchroeder-Headzのライブを見る

ここ何年か恒例になってしまったが、今年も昨日、今日で中洲ジャズが開催された。2009年から数えて10周年ということで、かなり盛り上がっている。僕は今年もSchroeder-Headzが中洲ジャズに出演するというので、屋外の特設ステージが見える広場に陣取って、ライブを鑑賞した。基本的には、最新アルバム「ハルシュラ」からの曲が多かったし、渡辺シュンスケがボーカルをとる曲もあった。イベントなので、演奏曲数は少ないが、観客はワンマンライブより圧倒的に多いので、いい刺激になった。Schroeder-Headzも5回目の出演なので、観客にも名を知られるようになってきたと思う。アレンジを効かせた演奏には、興奮を感じるところがあった。来年も出演することがあれば、また見に行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました