DEEP FOREST & GAUDIのニューアルバム、郵送中に紛失で返金

2018年7月14日の記事で、DEEP FOREST & GAUDIのニューアルバムが完成し、mp3データとFLACデータがダウンロードできる、CDも間も無く発送される、という記事を書いている。その記事を書いた時、mp3とFLACのデータはダウンロードしていた。そして、7月30日にCDを発送したというメールが届いた。しかし、1ヶ月を経た8月末になってもCDは届かなかったのである。最初、7月30日発送ということなので、実家に帰省する時に届いたら嫌だなと思っていたのだが、帰省中どころか、1ヶ月経っても未着。それで販売元であるPledgeMusicに英語で「まだ届かないので調査してくれ。できれば、再発送をお願いしたい」という旨の問い合わせを送った。すると、返信が来て、「再発送はできないので、返金する」という英文がきて、昨日クレジットカードの明細を見たら返金になっていた。まあ、これで実害は無くなったのだが、CDは欲しかったなというのが実感である。もちろん、デジタルダウンロードデータは手元にあるから、アルバムを聴くことはできるのだが。サイン入りCDというのがなんか所有感を感じさせるものがあっただけに残念である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました