TVアニメ「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、TOY STORY OF TERROR!(Blu-ray)/トイ・ストーリー・オブ・テラー!/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。「トイ・ストーリー」シリーズは3で完結かと思ったら、なんとテレビアニメとしてまさかの復活である。30分枠のテレビアニメなので、実質放映時間は22分と中編まで行かない短さであるが、その面白さは長編の本編に勝るとも劣らない出来になっている。物語は新しいウッディたちの所有者ボニーが母親とモーテルに到着して、そのモーテルでポテトヘッドがトランクから部屋の中に出て行ってしまったことから起きる、仲間の失踪とその顛末が描かれている。後半の展開はなんか「トイ・ストーリー2」を彷彿とさせるなと思ってしまったが、今回ジェシーが大活躍で、彼女が主役と言ってもいい働きをしているのが特徴である。テレビアニメなのに音響はBlu-rayではdts-HD MA 7.1chを収録しているのも、なんか気合い入っているなと思わせるディスクである。22分と短いので、気軽に視聴でき、面白いので満足できる一編になっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました