2018年10月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、夕食を食べながら、iPhoneがモバイルデータ通信ができなくなったことについての調査をしていた。iPhoneの電源をOFF/ONをすると、それは改善したが、入浴後、Apple Watchを腕につけたら、天気予報とかのデータが一切反映されない状況だった。それで、またインターネットで調べ、Apple WatchとiPhoneを再度電源OFF/ONしたところ、ようやく元に戻った。

そのせいで寝たのは22時半。最初は熟睡だったが、明け方は眠りが浅かった。熟睡時間は3時間は越していたが、起きた時は疲労が溜まっていた。

会社に行くのに、だいぶ朝は涼しくなったので、ウインドブレーカーをかぶって出かけた。歩いていても汗はかかない。これから寒い季節になるのかと思うと、ちょっと嫌だなと思う。

会社では、ほとんど一日中引越しの準備。土日で引越し業者が荷物を運ぶので、今日の定時までに机の中の荷物をダンボールに梱包しなければならない。体は疲れていたが、なんとか梱包し終わった。

夕方、PCの保管場所にノートPCを持っていく。これで事故があっても、僕のせいではない。

引越しの時に出るゴミの見張りで、定時後も会社にいた。18時にゴミ捨て場を確認して、誰もゴミを捨てていないのがわかった後で、ようやく会社を後にした。残業しない僕にしては珍しく、45分も残業した。足がものすごく疲れていた。

会社の帰りにはスーパーに寄った。帰りが遅い時にはコンビニで夕食の食材を買うことが多いが、今晩はコンビニでは買えない食材や、雑貨類を買う必要があったので、スーパーに行った。いつもより45分遅いが、おかずは色々残っていた。しかも2割引。得した気分である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました