2018年10月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は、夕食後に音楽を聴きながらネットを見ていた。ついつい、iPhoneの充電を忘れがちで、気づいたら20時20分だった。慌てて、充電器に差し、充電を始めた。

入浴後、iPhoneの充電満タンになるのを待って、就寝した。朝5時にトイレで目覚め、その後、ちょっと眠れなくなった。今日こそはiOS 12.0.1がリリースされているかと、MacBook Proでチェックしたが、今日も来ていなかった。それで、再度眠りに落ちた。

睡眠時間は8時間、熟睡時間は4時間弱を確保できた。ただ、疲れは溜まっていた。気分が全然乗らない。一応会社には行く。幸いなことに、課長が体調不良で休みと知って、ストレッサーがいないので、気分が楽になった。

それで、午前中、ずっと統計資料作成をしていた。途中、いくつかの雑務もあったが、気分的には凄い楽だった。統計資料は午後には完成し、ようやくストレスから解放された。

午後は放心状態。部長から「今日は台風接近中なので残業しないように」という通達を受けた。それで、疲れたのと、課長がいないのと、風の影響で電車が止まるのを危惧して、フレックス退社することにした。

16時半に会社を後にして、家に帰った。電車内で、なんかトラブルもあったみたいだが、iPhoneで音楽を聴いていたので、よくわからない。多分、優先席でスマホをいじっている人に対してクレームつけていたのだと思う。すでにスマホがペースメーカーに影響を与えないということが、明らかになっているのに、うるさい人いるからな、と思っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました