2018年10月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、少しゆとりがあった。フレックスで早く家に帰れたためである。それで、早く入浴し、少し小説を読んで、22時には就寝した。

睡眠は比較的取れており、熟睡時間も3時間半程度取れていたが、朝起きた時、疲労感があった。会社に行きたくないなと思っていたが、なんとか出社はした。

しかし、会社では悪夢が待っていた。事業計画の品番マスターのチェックをしていた管理職のおじさんが、間違いを見つけた後、僕につきっきりでその修正を始めたのである。管理職のおじさんが修正するのではなく、僕にいちいち指示して修正させるのである。それが夕方17時まで断続的に続いて、休憩を取る暇もなく、頭の回転は落ちたまま、言われるままに作業せざるを得なかった。

もちろん、そんな状態なので、Apple Watchにくる通知を見る暇すらなかった。頭はオーバーヒートしていて、疲労がピークに達していた。途中1時間、別の会議も出席したが、疲れが溜まる一方である。

それでいて、明日作業しなければならない資料も夕方届き始める。明日は年休取れればいいなと思っていたが、無理そうなので、ため息が出る。「2001年宇宙の旅」の鑑賞を日曜に設定していて正解かなと思っていた。

定時で帰宅した時にも、頭は動いていなかった。ただ、帰りは放心状態。音楽を聴きながら、ネットをゆっくり読んでいた。疲れで喉が渇いていたので、夕食のビールはうまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました