2018年10月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩、夕食後は焼酎ではなく、缶ビールをもう1缶飲んでいた。疲労感から水分を欲していて、焼酎より炭酸のあるビールの方を飲みたかったのである。ネットを見ながら、缶ビールを飲んでいた。

入浴後、疲れたのでベッドに横になり、小説を少し読んだ。寝たのは22時だったが、脳の疲労感からか、深夜0時ぐらいまで、あまり深い眠りに落ちなかった。頭が痛かった。最終的には8時間以上の睡眠だったが、熟睡時間は2時間半程度だった。初恋の女性の夢を見たのを覚えている。

朝、起きた時、ちょっと疲労感は残っていたが、思ったほどではなかった。でも、会社にはあまり行きたくなかった。一応は出社したが。

午前中は、うるさい課長も管理職のおじさんもいなかったので、自分の仕事を自分のペースで進められた。なので、ストレスがない。昨日とは大違いである。

昼からは管理職のおじさんと、また会話のやり取りと、資料の修正を行ったが、さすがに今日はつきっきりではなく、こちらのペースになっていたので、あまり疲れずに済んだ。今日は休憩も行けたし、トイレも行けた。

定時後は組合の会合の予定だったが、人が集まらないので延期。おかげで、いつもの電車に乗れる時間には帰ることができた。ただ、雨が降っていたので、夕食はコンビニの惣菜。まあしょうがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました