太宰府天満宮

本日、会社の移動に伴う下見の2日目で、すでに昨日大体見てしまったので、今日は観光しようと、天神から電車で30分のところにある太宰府天満宮に行ってみることにした。ここは学問の神様、菅原道真の祭られている神社である。学問の神様という事で、僕にはあまり縁のないところかなと思っていたが、西鉄太宰府から参道を歩いていると、段々気分が乗ってきた。有名な、梅が枝餅も売っていて、お土産に買ってみた。しかし、一度は出来たても食べたいと思い、その場で1個を食べてしまった。で参拝場に行き、お参りをしてみる。一応健康祈願もあるらしく、お守りも売っていたので、買ってみた。その後は周囲を散策。結構歩いた。まあこんな機会じゃなければ大宰府なんて行かないだろうから、行ってよかったと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました