Uターンラッシュで羽田空港大混雑

今日、実家のある神奈川から福岡に戻ってきた。今年の年末年始休暇は日が良いので9連休になった会社も多く、今日がUターンラッシュのピークだろうとニュースで報道していた。でも、僕は東京から福岡にUターンする人はそんなに多くないだろうとタカを括っていた。それが、京急の羽田空港ターミナル行きの電車に乗った時から、「あれ? 変だぞ」と思うようになった。なんか人が多いのである。嫌な予感がしたので、羽田空港に着いて、先に手荷物検査を通過することを考えた。すると、自分が乗る飛行機の搭乗ゲートに一番近い手荷物検査場は、なんと20-30分待ちとのこと。さすがに驚いたが仕方なく並んでいたら、係員の人が、「離れた手荷物検査場は空いてます。」とアナウンスしていたので、そこまで歩いて行って、5分待ちぐらいで手荷物検査を通り抜けた。昼食も手荷物検査場を通過した後の蕎麦屋で食事を済ませて、クレジットカードの使えるラウンジに入った。でも、ラウンジも大混雑。座る席は確保できたので、しばらく休憩していた。で、飛行機の搭乗時刻になって搭乗口に行くと、ジャンボジェットなのに満席近い。しかも昼の便で。なんか人が多くて疲れた帰宅になった。今は自宅に戻って夕食も済ませたので、ひと段落している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました