2011年12月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は早くに帰ったから、寝たのも少し早かった。もちろん最初は熟睡。でも途中で目が覚め、起きたときはやっぱり眠い。今年最後の出社ということで、頑張って出かけていった。

会社の業務自体は明日までなのだが、明日実家に帰るのと、区役所に用事があるために休みを入れている。午前中はやることなくて、pdfデータを読んでいた。朝食をしっかり食べているにもかかわらず腹が減って落ち着きがなかった。

午後になると眠気が来たので途中昼寝をしに食堂に行く。帰ってくると、また特注品の品番登録が来る。これが困ったことに定時間際になっても来るので終わらない。こちらは明日休み入れているし、どの道6時で入力ができなくなるので(システム的にそういう仕組になっている)、仕事を断った。「できない」とはっきり言ったのである。

それでも少しだけは残業して、切りの良いところで止めて家に帰った。いつもの電車に間に合うかなと急ぎ足で歩いて行ったら、ちょうど間に合った。

これでしばらくは実家でのんびり休みを堪能する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました