2018年11月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、普段通りネットを見て、入浴をした。ただ、iPhoneのベッドタイム機能はOFFにした。朝の起床時間を普段より30分早くするために、Amazon Echoにアラームを設定したためである。

寝たのは22時過ぎ。明け方4時に一度目覚めたが、また寝てしまった。アラームで6時15分に起床したが、深い眠りにあったらしく、起きるのはきつかった。熟睡時間は3時間を少し切っていた。

会社には8時に着くように出社した。今日は情報セキュリティの外部監査があるので、その準備のためである。会社に着いて、ロッカーに鍵をかけたり、書類を整備したりと慌ただしかった。

9時10分から情報セキュリティの外部監査が始まった。監査員の質問に対し、誠実に回答していった。意外と時間がかかり、監査時間の80分はあっという間に終わってしまった。幸いなことに、特に不備はなしという結論をいただき、一安心である。監査が終わったら、気が抜けて、放心状態になっていた。

それでも、午後には統計資料の作成を放置していたので、そちらに取り掛かった。15時ぐらいまで作成していて、その後は疲れたので仕事しなかった。昨日、トラブルに見舞われた統計資料は、結局昨日のままで提出することにした。誰も使っていない情報なので、多少の誤差は無視できるという判断である。

定時まで会社にはいたが、夕方は「早く帰りたい」と思っていた。定時になり、そそくさと帰る。今日はスーパーが早く閉まるので、夕食のおかずを買いに行けない。結局コンビニでおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました