カナダのケベック州で惑星連邦の船が発見されたかも、と話題に

今日、Twitterのツイートを見ていたら、興味深い書き込みがあった。それがタイトル通りの「カナダのケベック州でもしかしたら惑星連邦の船が発見されたかもしれないと話題に」という記事だった。興味あったので、記事が書かれているブログの記事をよく読んでみる。今年の初めにカナダのケベック州でトラック・ドライバーが撮影した正体不明の飛行物体が、「スター・トレック:ヴォイジャー」のヴォイジャーに似ている、という内容の話であった。写真と動画もこのサイトに掲載されているので、見てみたが、確かにヴォイジャーに似ている。この記事では、タイムトラベルをしてきたのではないか、と推測していたが、スター・トレック・ファンの僕的にも面白い記事だったと思う。実際の歴史はスター・トレックの世界とはかけ離れた進化、いや、退化をしているようにも思うが、それでもスター・トレックの描く楽天的未来には、憧れるものがある。だから、こういうまゆつば物記事にもそこはかとない面白さがあると思う。本当にヴォイジャーが未来から現在の地球に来ていたならば、それこそ大反響を巻き起こすと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました