2018年12月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は、家に帰ったら佐野元春のライブBlu-rayが届いていた。これで、年内に配達される品物は記憶の限りでは、全て受け取ったことになる。安心して年末年始に実家に帰れる。
入浴後、その佐野元春のライブBlu-rayを少しだけ見た。2chステレオなので、AVアンプのサラウンド機能でマルチチャンネル化したのだが、観客の声援は後方に回っていたので、それなりに効果ありそうである。
寝たのは22時15分。寝つきがちょっと悪かった。寝付いた後もあまり睡眠の質は良くない。熟睡時間が1時間半で、途中2度ほど夢を見たし、朝4時半に一旦目覚めてしまった。
朝の気分は良くない。雨も降っていたのも影響している。会社に着いたが、気になるメールが1通。明日、会議に出席してほしいという内容だった。会議の内容は分かっていたので、朝一番で会議で話し合うであろう展開を予測して、ちょっと思考していた。
11時半からは別の会議。昼食時間になっても終わらず、途中で抜け出した。昼食は一人で食べたが、なんか気は楽。
午後は、いつものように居眠り。そんな長時間は寝ていないようだが、ちょっと意識は失っていた。
夕方、アカシジアに成りかけていたので、ロラゼパムを投与。気分が楽になる。今晩は、職場の忘年会+秘書の女性の異動壮行会で、フランス料理を食べるので、家に帰るのは遅くなる。今は、空き時間を使って、これを書いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました