2018年12月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩は、18時から友人たちと忘年会を開いた。毎年、友人宅で食事をするのだが、今年はその友人が仕事で参加できなくなり、珍しく居酒屋で忘年会を開催した。あまり飲まなかったが、料理は結構食べた。

居酒屋の後は、ファミレスで二次会。デザートとコーヒーでだらだら会話を楽しんでいた。気がつくと22時半。夜も遅くなったので、解散になった。

家に着いたのは23時半。Apple Watchを充電し、入浴をした。体が冷え切っていて、湯船に浸かると、体が温まった。寝たのは0時半である。

朝は7時半に目覚めた。熟睡時間は3時間を少し切るぐらい。ただ、やはり7時間半の睡眠なので、ちょと体がきつい。朝食は普通に食べられた。

食事後、Amazon.comで4K UHD Blu-rayを3枚、注文してしまった。年末年始休暇で色々買い物してしまっている。そんなに高価なものではないから、まだいいが。

今日はあまり晴れず、室内は寒い。石油ファンヒーターをしばしばつけたり消したりしていた。

午後、体がきついのでベッドに横になったら、4-50分ぐらい昼寝してしまった。流石に昼寝をしたので、昼寝後の体調はかなり良くなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました