2018年12月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、家に帰ってきて、まずmacOS Mojaveのバージョンアップをしようとした。しかし、アップデートに最新OSが出てこない。なので、先にiPad ProのiOSをバージョンアップした。その後、MacBook Proを再起動して、macOSのバージョンアップをした。今度はアップデータが出てきた。夕食をとりながらアップデートをして、最終的にiPhone XSとApple TVのバージョンアップをして完了した。

体は疲れていたが、22時からNHKのテレビを見ていた。「クローズアップ現代」で映画「ボヘミアン・ラプソディ」の特集をしていたからである。なんか大ヒットしているらしい。なんとなくうなづける話である。

就寝は22:30。なんか夢を見たような気がする。朝、起きた時、体がふらついた。めまいまで行かないが、それに近い感じである。熟睡時間は4時間近いのだが、調子は良くない。

会社に行っても、眠くて眠くて仕方ない。体もしっかりしていない。砂糖入りコーヒーを飲んで、意識をはっきりさせていた。

今日は特に行う作業もないので、ダラダラしていた。ただ、体調不良で会社にいるのがきつかった。

午後などは、居眠りしていた。30分ぐらい深い眠りにあったようである。いいことではないが、起きていられないほど、眠かったのは事実である。

定時にようやくなって、帰宅した。今朝と帰りは、Spotifyがお勧めする2018年度の個人的ヒット曲のプレイリストを聴いていた。Spotifyが、これまで僕が聴いてきた曲の中から、自動的にお勧めをする選曲なのだが、これがツボにはまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました