2013年11月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩夕食後、実家と電話で話して、8時ぐらいにベッドに横になって本を読んでいたら何か眠くなってきた。薬も飲んでいないのにと思いつつ、布団をかけるとうとうと2時間ぐらい寝てしまった。時々テレビの音が聞こえてきて、「起きて風呂入って歯も磨かなきゃ」と思うのだが起きれない。結局10時15分頃ようやく起きて、そこから歯を磨いて風呂に入った。

それで本格的に寝たのは11時半。最初は寝付きが今ひとつだったが、一度寝入ると8時まで熟睡だった。それだけ寝ても一日調子が思わしくなかった。

朝起きてからは掃除をして、ネットを見ていた。頭が重いのでコーヒーを飲んですっきりしようと思ったが、飲んでも大して変わらなかった。

ネットを見ていても落ち着かないので11時に家を出た。天神のApple Storeに行くついでに天神をウインドウショッピングしようと思った。ちょうど天神に着くと昼の時間で、ソラリアの地下レストラン街にある加賀見という料理店で定食を食べた。これが980円で煮魚、サバの塩焼き、刺身4切れ、天ぷら4品という大満足の品揃えだった。

その後はCDショップや本屋で物色していたが、何かお金を出すのに抵抗感があり、何も買わなかった。ここ数ヶ月Blu-rayの出費や東京に帰る交通費などでクレジットの支払いがかさんでいるので、ちょっとためらってしまったのだ。

Apple Storeでの顛末は別に書いたが、何とか交換品を手に入れ、3時のコーヒーを飲んでから家に帰った。ずっと雨だったので夕食はコンビニ弁当にした。スーパーまで行くのが面倒なのである。それにiPhoneの設定も早くにやりたかったというのもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました