2018年11月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、夕食をとった後、ネットを見ていた。入浴をした後、ちょっとネットを見て、22時には寝てしまった。

睡眠の質はあまり良くない。熟睡時間がわずか1時間半である。寝た気がしない。当然朝の寝起きもよくない。

朝の支度をしていると、なんかお腹の調子が悪くなった。トイレに行ってから会社に出社したが、体調がどんどん悪化してくる。後頭部は頭痛がするし、吐き気もある。下痢にもなった。上半身がだるくて集中力に欠けていた。

昼食にはうどんといなり寿司を食べたが、あまり体調の回復には寄与しない。昼食後、部内の会議があり、メンバーの一人の異動の話を聞かされた。なんか大変そうである。

会議の後、会社の健康管理室に行って熱を測ると、37.0度。風邪薬をもらって飲んで職場に戻ったが、体調が回復せず辛いので、14時半にフレックスで家に帰ってきてしまった。

近所に新しく内科ができているのを知ったので、そこに予約を入れて、16時半に内科に行った。どうも所見では、一昨日食べたカキフライが原因の食中毒らしい。腸内環境を整える整腸剤と解熱剤、後いくつかの薬をもらって家に帰ってきた。

薬は食後に飲むことになるので、頭の痛い今、我慢してネットを見ているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました