2011年8月31日の睡眠と、9月1日の健康

昨晩、寝るのが少し遅くなった。というのもiPodを充電していて、iTunesの充電表示状態を確認していたら、いつまで経ってもフル充電にならないのである。それでiPodの電池残量を確認して、フル充電のマークが付いているのを確認してから寝たので、10時40分ぐらいになった。

明け方だと思うが、眠りが結構浅くなって、ちょっとつらかったが、その代わりに朝起きるのは意外と楽だった。今日は会社の体制に変更があるだろうと思われる発表があるので、それを気にしていた。

で会社に着いて、朝会に出席したのであるが、内容は大したことはなかった。正確には僕個人に関しては大したことなくて、会社的には結構すごいことをしている、という内容であった。まあとりあえずリストラの話じゃなくてよかった。ちょっとほっとしていた。

9月に入ったからそろそろまた毎月のように統計作業もしなければならないのであるが、今日はやる気はなくて、読書をしていた。青空文庫のテキスト文を読み易くするリーダーを発見したので、それで本を読んでいたのである。電子書籍の一端に触れた想いがしていた。

午後少し眠くなったので昼寝に行ったほかは、ずっと読書。調子がそんなに悪くないので、集中力だけはあった。で定時になって、今日もそうそうに帰る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました