2018年12月2日の睡眠と、3日の健康

昨日の夕方は、普段通りネットを見ていた。意外と時間がかかり、夕食はちょっとだけ遅くなった。それでも17:45前後には食べだした。食後は泡盛を飲んで、炊いたご飯が冷えるのを待ち、冷凍庫にしまった。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見た影響で、クイーンの曲をここのところ聞くようになった。しかし、Amazon Echoだと、選曲が難しい。「A Night at the Opera」というアルバムは、邦題の「オペラ座の夜」でアルバム指定しないと再生しない謎仕様。まあ、一応は楽しめたからいいとする。

睡眠は質が今ひとつ。熟睡時間は3時間を越しているのだが、実はしばしば眼を覚ましていて、体の強張りが眼を覚ます要因になっている。

会社には行きたくない、という思いでいっぱいだった。10月の引越しで、所有者不明の荷物が引越し以前のフロアの書庫に大量にあり、それを片付けるよう引越し委員会から追及を受けていたからである。うちの部署の荷物ではないのだが、と思いつつ、関係者を集めて、荷物の整理をしていた。結果的に営業のデモ機が多いということで、営業に処理してもらおうという話になった。

その話をメールで関係各所に流し、営業は午後、荷物を洗い出し、捨てるもの、いるものに分けていたようである。これで片付けばいいのだが。胃が痛む作業である。

販売統計は、今日はしなかった。元データが出てこなかったからである。その分暇で、午後、うたた寝していた。どうも午後になると眠くて仕方ない。寝てはいけないと思いつつ、寝てしまう。

定時になって、家路に帰宅。朝は雨が降っていたが、帰りは止んでいたので、スーパーに行き、食材を買って家に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました