2019年1月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は、そこそこ早くネットを見終わり、入浴も早かった。入浴後、MacBook Proに外付けしているLGの4Kモニターで、YouTubeの4K動画を少し見たのだが、その時「Apple TV 4K+HDテレビで見たらどう印象が変わるか」と思い立ち、HDテレビで同じ動画を見てみた。その感想は、あまり印象は変わらない、だった。解像度もそんなに違っているように思えなかった。当分、今のテレビでも良さそうである。

寝たのは22時過ぎ。なんかの夢を見た気もするし、朝5時半に一度目覚めてしまった。また寝たが、寝起きは悪かった。気力が失せた感じ。なんとか会社には行った。

会社に着くと、予想通り、管理職のおじさんから事業計画の資料作成の手伝いを求められた。予想していたので、引き受けるが、おじさんから出てくるはずの販売計画の数字がなかなか出てこない。暇を持て余して、重たい統計資料の作成を空き時間に少しずつ行なっていたら、昼前に完成してしまった。

午後は、数字が出てくるのをただ待つだけになった。おじさんも締め切りが迫っているので焦っていて、なかなか数字が出てこない。夕方になり、数字が出てきたら、結局BIツールでグラフを作り、それをPowerPointに貼り付けるところまで作業することになった。なんか予想通りの展開に笑いそうになった。定時ギリギリで作業は終わり、なんとかなった。でも、これ、課長が見たら怒るだろうな、という出来である。

定時で今日も帰る。帰りは地下鉄は座れた。解放感で一杯である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました