2019年1月6日の睡眠と、7日の健康

昨日は夕方にネットを見たので、ゆとりがあった。17時半に夕食を食べ始め、18時過ぎには果物まで食べていた。その後は、Apple TV 4KでNASの動画を見ていた。

入浴は早めにして、寝たのも22時10分と、早かった。熟睡時間は3時間半で、深夜、早朝に目覚めることもなく、朝を迎えた。なので、朝の気分は悪くなかった。

しかし、会社に行くと、会社にいること自体がストレスになるのか、調子が悪くなった。午前中はそれでもまだ暇でスロースタートだったのだが、午後になって、販売統計の元データが出てきたあたりから、急に忙しくなった。

管理職のおじさんが、中期の販売計画の資料作りに僕を巻き込もうとしているのも、午後、忙しかった理由である。あまり巻き込まれたくないのだが、状況的には巻き込まれそう。なんか嫌である。

そのため、提出をしなければならない資料だけ今日は先に作って、提出先に提出をした。疲れたので、途中コーヒー休憩まで入れた。

それでも、16時になると、脳が仕事を拒絶しだした。提出するものではないが、作成する統計資料を作ろうかと思ったのだが、脳みそがいうことを聞かなかった。その後、軽いアカシジアも出て、今日は終わった。

休憩時に注文を出していた海外のBlu-rayの配送状況を確認していたところ、今日、明日あたりに届きそうな感じである。実際、2つ注文出したうちの1つは今晩受け取れた。もう1つは、郵便局の配達なので、明日の夜の再配達になってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました