2012年2月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩雨が降っていたので、夕食はコンビニのおかずにしたから、家に帰るのが10分ぐらい早くて、ネットもそれなりに早く見てしまった。それでも本をちょっと読んでいたために寝たのはやっぱり10時半。最初は熟睡だったが、3時にトイレで目覚めた後はちょっと熟睡ではなかった。朝はいつものごとく辛い。最近少し遅く起きても会社に十分間に合うので、アラームが鳴ってから5分ぐらい布団の中でぐずぐすしていることが多い。

会社に行き、メールのチェックすると今日も特注品の登録依頼。依頼する方が夜の10時過ぎというひどい状況なので、あまり文句も言えないが、何か仕事の負担が変わった感じである。最初の2時間でとりあえず依頼分を片付ける。

11時からは課内ミーティング。それが終わると昼休みということで楽しみの食事である。会社で楽しいのは昼休みの食事と、午後の休憩ぐらいなもの。今日は気分で牛丼とミニサラダを食べた。

午後は軽く統計資料を作り、提出をしてから、OpenOffice.orgの勉強をしていた。でも段々疲れてきて、やる気が起きなくなった。夕方4時ぐらいはもう気分が乗っていない。いつも3時のコーヒー飲むと、少し復活するのだが、今日は駄目。4時過ぎからあまり生産性なくなっていた。

定時で帰り、スーパーで色々食材を買う。本日食べる分だけでなく、数日かかるものも買い込んでいたが、考えたら御飯のおかずである漬物類がないことにあとで気がついた。今度買おうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました