2019年2月2日の睡眠と、3日の健康

昨日は夕方にネットを見てしまったので、夜はゆとりがあった。夕食を17時半に食べてしまい、焼酎を飲んでから実家に電話をかけて、両親と話しした。

その後、ネットでiPhoneのeSIMについて調べていた。GWにバンコクに行くのに、iPhoneを格安SIMで使おうと考えていたが、少し高いがeSIMでDSDS状態にすると、緊急時に日本のキャリアの電話番号もそのまま使えそうなので、便利かなと考えた。

寝たのは22時。睡眠は比較的しっかりとれた。明け方4時にトイレで目覚めたが、その後、また眠ってしまい、7時まで寝て入られた。熟睡時間も4時間確保でき、体調は悪くなかった。

洗濯をして、朝食を食べ、部屋を掃除した。ルンバがなかなか思うように掃除してくれないが、動作を見ていると、だいたい汚れているところは掃除していた。

体調が悪くないので、朝から映画を見た。久しぶりに英語音声、英語字幕で見たが、大体は理解できていた。

映画を見終わって外を見たが、まだ雨は降っていなかった。なので、先にスーパーに買い物をしに行った。今日は節分ということで、スーパーは恵方巻きを大量に置いていた。夕食に恵方巻きだと、ご飯炊いても食べられないなと考えたが、恵方巻きを昼食に食べれば、夜は白いご飯炊いてもいいかと思い、巻き寿司を1本買って帰った。

家に帰ってからは映画のレビューを書いて、それから昼に恵方巻きを食べた。午後はだらだらとiPhoneのeSIMについて調べていた。なんとなくGWの旅行はDSDSで行こうかと決めていた。

午後のお茶は、異動してしまった会社の女性社員からもらったコーヒーパックとクッキーで済ませた。腰が痛いので、時々ベッドに横になっていた。居眠りはしなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました