2019年1月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、洗濯物のアイロンをかけていたため、ネットを見始めた時間は遅かった。当然、入浴も遅くなる。入浴後、AV機器のHDMI-CECのセッティングを見直し始めたため、寝る時間も遅くなった。ギリギリ8時間睡眠に足りない状態だった。

睡眠は、夢を見た気がするし、朝の寝起きもとても悪かった。アラームが鳴った時の絶望感といったらなかった。週末の金曜なので、1日頑張れば休みだが、その1日頑張れるか、不安だった。

会社に行くと、喉が乾く。早めにアイスコーヒーを飲みにいったが、それでも喉の渇きが収まらない。それで、ペットボトルの炭酸水を買って飲んだ。それで、喉の渇きは収まったが、頭がぼーっとする状態からはなかなか抜け出せなかった。

ある商品企画の人から、新製品の品番登録の手続きを依頼されているのだが、そのためには新しい品番コードを取得する必要があり、それが経理の負担になっていて、先に進めないでいた。今日、経理がようやく動き出したが、進捗は悪かった。今日は僕の出番はなし。来週になると思う。

午後、別の商品企画から新製品品番登録の依頼があったので、面倒に感じながらも、手続きを行った。今日行った重たい仕事はそれだけ。

定時をようやく迎え、帰宅の途に着く。今晩から「スター・トレック:ディスカバリー」の第2シーズンが始まるので、楽しみに帰った。夕食をとった後、くつろいだ状態で「スター・トレック:ディスカバリー」を見ていた。金曜配信は、結構助かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました