2019年2月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩、入浴後に「がちゃんの部屋」の映画のレビューを1つだけ、Jimdoから忍者にコピペした。それだけでも結構時間がかかる。寝る時間を確保しようとしたら、1つのページ処理だけが限界だった。

寝たのは22時20分。睡眠は、変な夢は見たし、朝4時半か5時半に一度目覚めてしまった。熟睡時間は4時間を越しているのだが、朝起きた時の体調は良くない。眠くて仕方なかった。

週の半ばなので、洗濯をしてから会社に行った。朝、起きた時から花粉症の症状が出ていて、目が痒くて仕方なかった。会社に着いてから目薬を時々差していたが、痒みは止まらなかった。

朝一番で、昨日部長に否決された決裁の書類の説明を課長にした。課長はピンと来ていない様子で、あっさりOKを出した。さて、部長にもう一回説明かなと思ったら、体調不良で今日休む、メールが来た。メールに決裁だけは目を通す、と書いてあったので、「課長承認済みです」と一文を添えて、再起案した。今度は決裁は通り、最終的に事業部長も可決したのでホッとした。

午後は、今日も居眠りしていた。だいたい20分程度。まずいなと思うのだが、どうしても起きていられない。当然居眠りの後は意識がぼーっとしているので、冷たい飲み物を飲んで目を覚ました。

15時から社員の多様性についてのフォーラムに出席。こういう話を聞くと面白いのだが、職場では息苦しい。多様性が認められていない感じが職場にあると思っている。

定時で帰宅。会社の建物の外に出たら、雨が降り出していた。家の近くに来た時には本降り。コンビニによって、おかずを買って家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました