2017年6月18日の睡眠と、19日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わり、少し本を読んでいた。沖縄の歴史を描いた本で、著者は沖縄ブームの火つけ人、仲村清司氏である。歴史物なので、ちょっと読みづらく、なかなか先に進めないでいた。なんか学生に戻って歴史の勉強をしている気分である。

夕食後、休肝日というのでもないが、焼酎は飲むのをやめた。デザートもなしなので、胃の負担は少ないと思う。ベッドに寝っ転がってグダグダしていた。

それでも8時には入浴し、10時15分には就寝した。あとでiPhoneアプリのAutoSleepで見てみると、就寝直後からかなり長い間、深い睡眠レベルにいたようである。個人的には早朝に目が覚め、眠れなくなった方が気になって、調子の悪さを感じていた。

会社に行くと、また課長から仕事が振られてくる。鬱陶しいのだが、上司なので断れず。元々は上司が行う予定だった仕事をなんだかんだで僕が受け持っていて、腹立たしい。

仕事を振られるので、暇とは無縁。休憩すら、なんとなくゆったり取れなかった。

午後になると、ちょっとアカシジアが出てくる。ロラゼパムを服用して、なんとか乗り切った。

とりあえず上司の振った仕事は一応だが完成したので、一安心、できない気もするが、なんとかなりそう。定時で家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました