2017年9月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、ネットを見たら時間が余った。昼にHOLLYWOOD EXPRESSを見てしまったので、そのぶんの時間が浮いていたのである。少し早い時間に夕食の準備をする。買い出しに出かけなかったので、夕食は缶詰のポークランチョンミートと、卵焼き、ミニトマトで沖縄料理風にしてみた。

夕食後、実家に電話をする。体調などの話をする。両親は元気そうなので、何よりである。

電話の後、Flash Playerのバグを調べていて、どうも新しい機能がうまく動いていないことに気づいた。その顛末は昨日の記事に詳しいが、最新バージョンでも、外部USBスピーカーが鳴るようになった。

寝たのは10時過ぎ。朝4時ぐらいに一旦目覚めたが、また寝てしまい、7時に起きた。朝はなんか胃がムカムカする。朝食を食べ、部屋の掃除をしても胃のむかつきは治らなかった。

台風接近のニュースではあるが、外は雨が降っている以外は比較的静かだった。胃のむかつきを我慢しながら午前中は映画を見ていた。映画はそれなりに楽しく見られた。

映画を見終わって、レビューを書いた。レビューが書き終わった時にはちょうど昼。昨日と同じくカップラーメンと、今日はさんまの蒲焼の缶詰を食べた。

午後は、ネットで調べ物。いろいろ検索キーワードで調べるのだが、なかなか希望の情報が得られない。Apple TVをうまく活用したいと思っているのだが、情報がないので、困ってしまった。

台風は福岡市にはあまり影響しなかったようで、午後になるとさらに落ち着いてきた。雨も止んできたようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました