2019年2月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩、スーパーのレジが混んでいて、家に帰った時には19時を少し回っていた。天気予報を見られず、残念に思った。その影響か、食事が少し遅くなり、ネットは普段通り、入浴をして、22時20分には就寝した。

睡眠はまずまずだったのだが、明け方、目が覚めた気がする。夢も見たが内容は覚えていない。意外とリアルな内容だったと思う。朝はアラームで起こされた。熟睡時間は3時間強で、まずまず。

しかし、起きて、喉に違和感を感じた。風邪の兆候である。インフルエンザかもと思ったが、熱はないし、体も痛くない。寒気もないので、単に風邪だろうと考えた。のど飴を舐めて、今シーズン初のマスクをして会社に行った。そろそろスギ花粉も飛散しだすころである。

会社では、意を決して、2日間処理がかかる統計資料の作成に取り掛かった。幸いなことに、11時台にメールが集中した以外は、比較的静かだったので、作業に集中できた。2日間かかると思っていた資料作りが、朝9時前から始めて、昼食を挟んで15時前に出来たのには驚いた。

ただ、喉の違和感はなくならず、気分はあまり良くない。休憩を適時挟み、紅茶とコーヒーで喉を潤していた。

今日も定時で帰宅。帰りは残念なことに地下鉄は座れなかった。夕食のおかずは鯵の唐揚げと、切り干し大根。ヘルシーだなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました