2014年8月12日の睡眠と、13日の健康

昨日の夕方も風呂に夕食前に入ってしまったので、食後は楽だった。ベッドに寝っころがってiPhoneでネット三昧。途中で疲れてくると、軽くうたた寝しかけていた。軽くとはいえ、寝始めると口の中が気持ち悪くなるので、起きて歯磨きをし、10時半に就寝した。

ここのところ熟睡のようで結構夢を見る。昨晩はアイドルのSMAPと一緒に何かしていた。SMAPはファンでも何でもないので、何故出てくるか不思議。夜中の3時にトイレで起きて、再度寝た。

朝は眠りが浅くなり、7時半に起床。朝食を食べた後、母と一緒に墓に花を供えに行った。

実家の給湯器がパナソニックのエコキュートで、ニュースでも報じられているようにリコールされているので、父が電話したところ、リコール対象だという。で、その部品交換に今日パナソニックのサービスマンが来ることになっているのだが、父も母も出かけてしまい、対応するのが僕という話になっていた。だが、母も父も帰ってきた時ぐらいにパナソニックのサービスマンが到着するタイミングだったので、一人で対応しなくてもよくなった。

世界最大のオークションebayの日本語サービス会社セカイモンというところで、ある品物を落札してみることにした。Blu-rayプレイヤーのオプション機器だが、どうもこのセカイモンという会社、サービスが悪いらしい。引っかかりはあるものの、そのオプション機器はBlu-rayプレイヤーがアメリカ製ということもあり、日本国内では手に入りそうもないので、リスクを覚悟の上で応札をした。しばらくやきもきしそう。この顛末は後のブログのネタになるかも。

午後は暑いのでベッドでごろごろ。半分居眠りしそうになるが、コンタクトしているので、何とか起きていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました