2017年9月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、テレビでHOLLYWOOD EXPRESSを見た後、手持ち無沙汰になった。それで、ニュースを見ながら夕食を早く食べてしまった。夕食後、しばらくして実家に電話。母に愚痴をこぼしていた。

電話の後、テレビもつまらないのでYouTubeを見ていたが、20時ぐらいから眠くてうとうと寝てしまった。21時半にようやく起きる気力が出て、入浴し、薬を飲んだ。22時半に就寝した。

途中、夢を見て、意識的にははっきりしていた。朝は6時半に目が覚めた。寝ていられなかったので、起床し、洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。

今日はiPhoneのフィールドテストを兼ねて、出かける予定だった。映画を見る気力はなかった。どこに行こうと考えていたが、ネットを見ていたら、「この世界の片隅に」原画展を天神の大丸で開催していて、原作者こうの史代のサイン会も開催されることを知ったので、行って見ることにした。

サイン会は先着50名という話だったので、少し早めに動こうと、8時半に家を出て、9時20分には大丸天神店に着いた。でも行列が既に出来ていて、50名ギリギリだった。実際、48番目だった。なんとかサイン会の参加券を手に入れられたので、サイン会開始時間まで時間を潰すことにした。

まずはマクドナルドでドリンクを飲んで休憩。楽天で無料クーポン配っていたからである。その後、Apple Storeに行ってみたが、混雑していたので、あまりじっくりと展示品を見ることができず、早々に退却。一風堂でラーメンを久しぶりに食べた。

11時半に「この世界の片隅に」原画展を見に行き、サイン会まで原画やその他資料を見ていた。サイン会は、12時半を回ってから開始。一人一人に丁寧にサインしていたので、順番来るまで30分以上かかった。ただ、サインももらえたし、写真撮影もしてもらった。

家に戻ってきて、スーパーで夕食の惣菜を購入。その後、家で少しのんびりした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました