映画「アベンジャーズ エンド ゲーム」の上映時間はMCU最長の3時間2分

今日、Twitterを見ていて、やはり、と思った投稿があった。映画.comの投稿で、ニュースとして、マーベルコミックのヒーローが総出演する話題の大作「アベンジャーズ エンド ゲーム」の上映時間が3時間2分と、マーベル・シネマティック・ユニバースの中でも最長の上映時間になることが判明したのである。12月のラッシュ試写会の段階で「3時間を越している」という監督の談話があったことも踏まえて、「やはりアベンジャーズ最終作は、3時間越えか」と腑に落ちた思いである。「インフィニティ・ウォー」のラストを受けて、どうヒーロー達が宿敵に立ち向かっていくのか、ヒーローそれぞれの見せ場も対等に作らなければならないし、キャプテン・マーベルのような新キャラの登場もある。上映時間が長くなるのは、やむを得ないと思うが、どこまで出来がいいのかに期待がかかる。ラストは予想はできるのだが、その予想されるラストに向かって、どう物語が展開していくのかだけでも、今から楽しみである。あと1ヶ月。日本での上映開始を楽しみにしたいと思う。多分観客動員数で「名探偵コナン」に負けるのだろうが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました