2019年3月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は、ゴミ出しの日なので、夕食の後、ゴミを大量に出した。1週間の食料のケースだけでも大変なことになる。その後、ネットを見て、入浴をして、Jimdoのサイトのヘッダーに、忍者ホームページへの強制リダイレクトのスクリプトを書き込んでいた。これで、Jimdoのサイトは絶対に見られないことになるはず。夏休みに解約しようと思っている。

寝たのは22時20分。夢は見たもののそんなに浅い眠りだとは思わなかったのだが、AutoSleepでは熟睡時間が1時間45分しかないと記録されていて、ちょっと不審に思った。

通勤時にiPhoneで、今日未明のAppleのスペシャルイベントの内容をチェックする。それと同時にどのOSがアップデートしているかの確認である。通勤時にはiOSのアップデートしか確認できなかった。

会社に行って、イントラネットを構築しているアプリケーションの勉強をしたいと思い、情報部門に「自分のPCにインストールしてもいいか?」と確認したところ、「上司の承認があればいいですよ」と回答をもらったので、上司に承認を求めたところ、部長も課長も承認してくれなかった。リスクが大きすぎる、というのである。でも、それではイントラネットの仕組みがよくわからないから、どう手をつけていいかわからない。それで、機嫌が悪くなり、その後、何もしなかった。

ネットでAppleのOSのアップデート状況を確認したところ、Apple WatchのOSだけ今日はアップデートしていないことがわかった。理由は知らないが、一つ作業が後回しになった。

午後は、今日も居眠りしてしまった。30分程度だが、熟睡しているわけではないので、起きた後もなんかスッキリしない。

定時になり、帰宅する。今日は地下鉄は座れた。スーパーに行って、ご飯のおかずを買って家に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました