2019年4月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、22時前にベッドに横になった。体調不良だったので、早く寝るかと思ったのである。体を横にすると、すごくだるく感じた。しかし、なかなか寝付けなかった。30分以上意識は目覚めていて、眠りに落ちなかった。

睡眠の質はいいんだか、悪いんだかわからなかった。熟睡時間は十分取れているのだが、深夜2時半に目覚め、また寝た後、朝5時半に目覚めてしまい、眠れなかった。結局6時には起床し、今日も睡眠負債はマイナス状態。ただ、体はだるいが、意識は結構しっかりしていた。

洗濯をして、朝食を食べ、少しネットを見ていたが、映画「アベンジャーズ エンドゲーム」のネタバレを排除するために、ネットの閲覧を自己制限かけていたので、少々窮屈。特にTwitterはここ2-3日見ていないので、ニュースに疎くなっている。

8時半に映画館に向かって家を出た。普通の人は通勤、通学をする時間なので、地下鉄は混んでいた。映画館に到着し、チケットを発券してから、シアターが開場するのを待っていた。「アベンジャーズ エンドゲーム」を見る人が多く、劇場はほぼ満席。期待度高い映画なんだなと思った。

映画は素晴らしかった。去年の「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の衝撃のラストから、どう話を展開させていくのか、想像をしていたが、こちらの想像なんか軽く吹き飛ばす予想外の展開に、コンセッションで買ったドリンクを飲むのを忘れるほど、物語に没頭していた。そして、ラストの感動が心にしみた。

映画は3時間という長尺の作品だったので、終わったのは13時を回っていた。映画の感動を心に感じながら、レストランで食事をとり、家に帰ってきた。

家に帰ってきてから、ネットのSNSとか掲示板を解禁。ネタバレされてももうOK。でも、GW中にもう一回見にいくかなという気がしている。今回はIMAXだったので、今度はDOLBY CINEMAで見られたらいいなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました