2018年9月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、ゴミを色々捨てた。その後、ネットを見て、入浴し、眠いので22時15分に就寝した。寝つきはいいが、途中からしばしば目覚めかけた。それでもアラームが鳴るまで起きず、睡眠時間8時間半、熟睡時間3時間45分を確保していた。後頭部に少しだけ頭痛はあるが、とても軽い。

会社に行って、統計資料を色々作っていた。で、完成して、別の資料を作ろうと思って元データを見に行ったら、なんと修正されていて、昨日もらった時から数字が大幅に変わっていた。「ウゲー」となったが、仕方なく、作った統計資料を再度作り直した。これは14時ぐらいまでかかった。

いつもは10時に休憩を入れて、コーヒーを飲むのだが、今日はコーヒーを飲むのをやめてみた。アカシジアに悪影響なのではと思ったのである。昼に1錠だけロラゼパムを服用したが、今日は珍しく会社に行っているのにアカシジアは出なかった。

午後は会議。また、余計な資料作成を命じられる。来週でいいか、と課長に聞いたら、来週でもいいというので先送りにした。

14時から重たい統計資料を作り始めた。15時に休憩を入れたが、定時過ぎても資料を作っていた。実は17時になって、統計の計算が間違っていることに気づいたので、それの修正を慌てて入れていたのである。幸い定時を5分だけ回って修正は終わって、ひと段落ついたので、家に帰ることにした。

資料作りで集中している間、Apple Watchが2回通知していた。見ると、福岡で集中豪雨の恐れありという通知だった。で、家に戻ってくると、地面がかなり濡れていた。瞬間的に大雨が降ったみたいである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました