2015年7月19日の睡眠と、20日の健康

昨日、運動らしい運動をしなかったので、お腹はあまり減っていなかった。夕食もそんなに美味しく感じられず、すぐに満腹になった。寝不足で体調不良というのもある。夕方から断続的に小説を読んでいた。長編SF小説なので、なかなかページが進まない。書き方は結構平易で、読みやすいのだが。

いつもなら、10時半ぐらいまでラジオを聞いていて、それから寝るのだが、昨晩は9時40分ぐらいに寝た。風邪を引いたらしく、喉に違和感があった。眠れない時用のマイスリーも追加で飲んでいたため、最初は熟睡だったし、途中目が覚めかけても、ウトウトとは寝て入られた。6時過ぎに目覚め、もう少し寝ていたいと思ったが、トイレが我慢できなくなり、結局6時40分ぐらいに起きた。

風邪は治っていなくて、喉に違和感があるので、風邪薬を飲んでいた。で、洗濯をして、ネットを見ていても面白くないので、先週に引き続き、朝から映画を観てしまった。しかもデヴィッド・リンチというカルト映画監督のデビュー作。インパクトが結構あった。

映画観終わって、レビューを書き、それが終わるとちょうど昼食時になった。馴染みの中華料理屋で皿うどんを食べ、スーパーで夕食のおかずや米を買い、一旦荷物を家に置いてから、ショッピングモールまで出かけ、スターバックスでコーヒーを飲んでリフレッシュした。

午後は天気が悪いので、家に戻ってネットで映画の他の人の感想を見ていた。難解な映画なので、いろいろな見解が見れて、有意義だった。それにも飽きると、軽く昼寝を取った。寝たというほどでもなく、ベッドに横たわった程度だが、それでもラジオから曲が流れると、ビクッとしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました