2017年1月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、夕食が豪勢だった。弟夫婦はいなかったのだが、僕が友人と忘年会をしていたときの残り物が、おかずだったのである。ようやく酒も飲めるようになり、美味しかった。
夕食後は、早めの入浴をして、9時過ぎに寝てしまった。すぐ眠れたが、初夢を見た。残念ながら、夢の内容は忘れたが、そんな悪い内容でもなかった。
早朝4時にトイレで起き、7時に起床した。ただ、昨日ディズニーランドに行っていた弟一家が8時過ぎまで寝ていたので、朝食はかなり待った。朝食の席で、姪にお年玉をあげる。朝は、お雑煮だった。
朝食後、しばらく箱根駅伝を見ていて、その後、お寺に先祖のお参りに行った。両親に聞くところによると、お寺の住職が昨年末に亡くなったので、静かにお参りするように、とのことだった。
昼食は、パン。食後、両親と弟家族は、畑に野菜を取りに行った。僕は留守番で、少しブログを書いていた。
その後、テレビで演芸を見ていて、普段見ないお笑いを楽しんだ。姪とは、将棋をしたが、僕は将棋をよく知らないので、父が姪に援軍を出し、僕は負けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました