2019年4月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、精神的にイライラしていた。もちろん、会社の課長の態度に腹が立っていたからである。それで、聴く音楽は久しぶりに佐野元春の楽曲をかけ続けた。佐野元春の曲を聴くと、嫌なことも少し薄れていくからである。

寝たのは22時20分。熟睡時間は3時間に足りなかった。それより、あまりに鮮明でつじつまの合う夢を見て、現実と錯覚していた。僕が会社で転勤になり、神奈川に戻る、という夢である。まあ、ここまで明確な夢だと、実現しそうにないが。

朝起きて、洗濯をしながら朝の支度をしていた。会社にはあまり行きたくないが、体は動くので、行ってみた。

午前中、販売資料を作成していた。2019年度対応版である。なんとなく形になってきたが、実際は5月の初めに4月の実績が出ないと、確定はできない。

10時半頃、課長がまた訳のわからないことを言ってきた。メールを転送したと言っていたので、確認すると、事業部再編で商品のコードを分割したのだが、それが流通側できちんと話がついていないようなので、トラブっている、という内容だった。こちらの責任ではないので、そう話したのだが、課長はなんか僕が悪いみたいな話し方をするので、また腹が立った。放置していたら、課長はこちらのせいではないかもと思ったらしく、いったん自己解決していた。

午後も販売統計資料を作成。3時半ぐらいからなんとなくアカシジアで辛かったので、休憩室に逃げていた。

17時まえにiPhoneに旅行会社からメール。GWの飛行機の離発着時刻が変わるので、確認したら、返信をくれ、という内容だった。で、内容を見ると、出発地と到着地の位置が逆転している。帰る日の発着地が福岡で、到着地がバンコクと、逆になっていた。それで返信がてら、間違いでは?とメールしていた。

席に戻ると、課長から話があって、昨日の作成した資料で概ね問題ないという話をもらった。一部フォントとか直せとは言われたが、大したことではない。ささっと作業し、再度メールで確認依頼をしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました