2013年4月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩はテレビでYouTubeの佐野元春のビデオクリップを観ていた。720pのハイビジョン映像なので、クオリティが高い。スマートテレビを少しだけ使った気分である。

睡眠はまあまあだったが、5時過ぎに目を覚まし、もう一度寝ると夢を見て眠った気がしなかった。アラームで起きると、眠くて疲れたが、週末ということもあり、頑張って会社に行った。

朝一番で会議だったのだが、途中でトイレに行きたくて、我慢するのが大変だった。中座するという訳にも行かないので、約1時間の間ずっと我慢していた。会議が終わった後、トイレに直行で、すっきりした。

午前中は半年に一度しか作らない統計資料を作っていた。以前は手作業で作成していたのだが、最近Excelの関数でVLOOKUP関数を覚えてから、これを多用している。結構簡単に資料が作れる。

午後はあえて暇にしてみた。来週統計資料作りのサポートとなるらしいソフトの使い方講座があるので、それまでちょっと待ちである。ただ、午後はアカシジアが出て、ちょっと辛かった。

定時で家に帰るとほっとする。また2日間の休みがのんびりできる時間になるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました