2014年11月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩家に着いたのはちょうど9時で、それから夕食を食べた。まあ外食してから帰っても良かったのだが、電車の時刻と、ビールが飲みたい、という欲求から、自宅で食べたほうがくつろげる、という判断だった。食後すぐに風呂に入り、入浴後ブログの記事を一本書き、堅い本を少し読んで、10時45分には就寝できた。

さすがに土日で2本のライブを見て、足が疲れていたのか、横になるとどっと疲労が出て、すぐに眠れた。夢は見たが、5時まではだいたい熟睡。5時にトイレで起きたが、再び寝てしまった。

いつもは月曜の朝は体調が悪いのだが、今日は以外と調子いい。会社に行く時、電車で大相撲九州場所に出場している多分幕下の力士を見かけた。

会社では特にやることないので、のんびりしていた。いつもは体調悪くて、午後にアカシジアが出たりするのだが、今日は出ることもなかった。実際には午後少し眠かったのだが、なんとかなった。

昼前に緊急の連絡会があり、課のメンバーで同期のOさんが12月1日で異動になる旨発表された。これでこの課の最古参のメンバーは僕になり、それとともに組合員も僕だけになる。

定時になって帰宅。今晩は食事もきちんとサラダとかき揚げ、ご飯に味噌汁としっかりしたものを食べられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました