2014年5月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、8時ぐらいにコンタクトを外し始めた。しかし、何回やってもうまく外れない。左目は何回かのトライの末に外れたが、右目は外れず。困った僕は洗面台に水を張り、顔を水につけて瞬きをしてみた。これは最終手段で、これにより、無事コンタクトは外れた。

コンタクト外れた後は、目がしばらく痒かった。多分ドライアイだと思う。今週末眼科に定期検診に行くので、その時に診察してもらう。

寝たのは10時10分ぐらい。眠りの質はあまり良くない。明け方何度も目が覚めたし、熟睡感はない。ただ、3連休取ったので、体調的には万全な感じはする。

しばらくコンタクトをはめるのに時間かかると踏んで、いつもより15分早くに起きた。それで今朝は予想外に早くに装着出来、一方早い電車で会社に行ってしまった。

会社に着くと、金曜休んだ分の業務以来のメールがたくさん。うんざりするが、まず読まなくてもいいものを選別して、既読状態にする。それから手をかけなければならないものを順番に取り組んだ。大体午前中で終わった。

午後になるといつものようにアカシジアに襲われる。アカシジアも辛いが、その影響でコンタクトをしている目の違和感が強くなったのもしんどかった。頓服でタスモリンとユーパンを飲んで、休憩室でたっぷり休憩をして、何とか夕方には復活した。もしかすると薬なくても夕方には元に戻る様な気もするが、気休めでも薬があった方がいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました