2019年6月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、ネットを見ながら、Apple Musicを楽しんでいた。Amazon Echoの日本語認識能力の悪さには辟易していたが、それでも音声指示で曲が聴けるのは大きい。音楽への興味がまた大きくなっていた。

寝たのは22時。今日は年休を取得していたので、寝る時間が遅くても良かったのだが、疲れが大きかったので、22時に寝た。睡眠はしっかり取れたと思ったが、朝5時に目が覚めてしまい、そこから眠れなくなった。睡眠時間が7時間弱で、熟睡時間は2時間半。結局5時半にベッドを離れ、起床した。

洗濯をしたのだが、今日は雨は降らないだろうと、外に干した。朝食を食べ、コーヒーを飲んで目を覚ましていた。それから午前中はネットを見ながら、Amazon EchoでApple Musicを楽しんだりしていた。

10時40分ぐらいに外出の準備。今日年休を取った理由は、実は映画「スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム」の初日初回を見に行くためだった。IMAXで見たいと思っていたが、「アラジン」がヒットしているため、IMAXの上映回数はわずか2回。昼の回を逃すと、夜21時の回になってしまう。それで昼の回の席を確保した。中州のラーメン店で久しぶりに博多ラーメンを食べ、映画館に入った。

睡眠不足が映画鑑賞に影響するかと思ったが、作品が面白かったので、映画に没頭していた。IMAXなので画面が大きいのと、大音量でサラウンドするので、没入感が大きかった。

映画を観終わって、コーヒーショップでコーヒーとケーキで午後のお茶にした。それから家に帰って、スーパーに行き、夕食のおかずを買って帰った。それから洗濯物を片付けした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました