2016年11月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩、NHKニュースを見ながら夕食を食べ、夕食後、Apple TVでAbemaTVのニュースを見ていた。NHKでも報じられていたが、ミュージシャンのASKAが覚醒剤使用の容疑で逮捕、ということもあり、AbemaTVは、ASKAの自宅から、警察署までずっとカメラで追っかける、という芸能ワイド番組顔負けの取材をしていた。下品だな、とは思うが、ニュース的には面白い。

寝たのは10時を少し過ぎた頃だと思う。体は疲れていたが、寝付くのには少し時間がかかった。30分ぐらい時間を要したと思う。睡眠は、昨晩も夢を見たこともあり、あまり満足していない。それでも、朝はアラームでしか起きれなかった。

会社に着いて、1時間もしないうちに、お腹が空いてきた。朝食には食パンにチーズを乗せたのを1枚食べているのにもかかわらず、である。調子もあまりよくはないが、空腹に気を取られて、集中力はなかった。

昼食はしっかり食べた。そのため、午後は少し眠かった。上司が今日は出張中のため、寝ても咎められないとは思うが、仕事中に寝るのはよろしくない。お茶を飲んで、意識を取り戻していた。

毎朝、始業時間の30分ぐらい前に会社に行っているので、結果的に残業時間が増えていくことになる。それを少し減らそうと、今日はフレックスで4時に退社した。ただ、4時でも冬が近づいているので、薄暗くなっていた。外も寒さが増していて、意識がしゃきっとする。帰りにスーパーに寄って、おかずを買って家に戻った。

5時半には家に着いたが、喉が渇いたのと、お腹が空いたので、早いが夕食を食べた。あとは、宅配便が届くのを待つばかりである。土曜に注文したヘッドフォンが届く予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました