2019年7月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、入浴後に薬を飲んだら、疲れがひどくでてきた。iPhoneの充電が終わるのを待っていたので、寝たのは22時過ぎだったが、待つ間、少し横になっていた。なぜ、こんなに疲労しているのか理解できないほど、疲れていた。

睡眠は物足りなかった。熟睡時間は3時間ちょっとなのだが、寝足りない。途中、何回か目覚めたのも寝足りない要因である。朝の気分は良くなかった。

会社に行って、統計資料作成のためのBIツールの加工で四苦八苦していた。元データを管理職のおじさんが作ったのだが、データを読み込ませると、うまく集計しないのである。色々削除、追加をしたりした結果、どうもおじさんの作ったデータがあちこちで重複しているためのバグのようだと気付いた。朝1番から11時までそれで苦戦していたが、それに気付いてからは、作業をやめた。頭が回転していないので、これ以上作業できなかったのである。

午後は眠かったが、何故か寝なかった。周囲に人は誰もいなかったのだが。

午後も遅くなって、来週週初めの集会の資料の動作チェックで、呼び出された。どうも動画をPowePointに埋め込んでいるのだが、PCによって動きがおかしくなるらしい。僕のPCだとまともに動くというので、来週の集会に使われそうである。

定時になって、帰宅。疲労がピークに達していた。いつもは開放感に浸れる電車の中も、疲れで長く感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました