2019年5月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、18時半から飲み会だった。台湾料理店で食べ放題、飲み放題で4000円だった。ビールが第三のビールなのは残念だったが、料理は好きな一品料理を食べ放題だったので、食べ過ぎでお腹が苦しくなった。昨日の午後は仕事しなかったので、飲み会の時の疲れはあまり感じなかった。

家に帰ってきたのは22時。テレビをつけると「ドクター・ストレンジ」を放映していた。ちょっと見てから入浴し、薬を飲んで23時半には寝た。

睡眠の質は悪い。眠りが浅く、熟睡時間も2時間しか取れなかった。朝6時過ぎに目覚めたのだが、起きたくなかったのでそのまま寝ていたらなんとか7時半まで寝ていた。それでも調子は悪い。

起きてからは洗濯をして、朝食を食べた。そして、土曜日恒例の輸入盤Blu-rayの新譜情報チェックと、新作映画の予告編チェックをしていた。体調不良なので、あまり真剣には予告編は見ていなかった。

昨晩食べ過ぎだったので、トイレには数回行った。でも、出すもの出すとスッキリする。

10時からは歯医者で歯周病の治療。最近、糸ようじも使って歯磨きしているので、そんなに歯石は溜まっていない感じである。

歯医者の後にスーパーに行って、昼食と夕食のおかずを買って帰る。家に帰って、Apple TVのiTunes Moviesで、4K映画を2本買ってみた。自宅のテレビはまだ単なるHDだが、DOLBY ATMOSがHDでも再生できるか、試しで買ってみたのである。結果は4K環境でなくてもDOLBY ATMOSは再生できた。輸入盤Blu-rayでも4K UHD Blu-rayはATMOSだが、ただのBlu-rayはdts-HD MAのことが多いので、ATMOSで映画を楽しむにはApple TVでもいいかと思い始めている。

午後は体調が悪かったので、昼寝を1時間ほどしていた。実際に寝たのは30分だが、体調の回復には、役立った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました