2019年7月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩、夕食時とその後のネット閲覧時にも、なんか頭がぼーっとしていた。ネットを見ている時に泡盛を飲んでいたので、その感覚をごまかしていたが、体調が復調していないのは明らかだった。

歯磨きの時と入浴時にAmazon Echo Dotで佐野元春の曲を聴いていた。これはとても気分がいい。歯磨きも入浴もいつも静かな環境だったので、なんか味気ないと思っていた。それが改善された印象。

寝たのは22時だったが、睡眠の質は悪かった。朝4時50分にトイレで起きてしまい、その後、眠れなくなった。結局5時半に起床。睡眠時間が7時間を切っていて、熟睡時間は2時間半。眠れない割に体調は悪い。

朝から雨なので、洗濯をした後、洗濯物は浴室乾燥機で乾燥させた。朝食を食べた後、輸入盤Blu-rayの新譜情報チェックと、新作映画の予告編をチェック。コーヒーを飲んで目を覚ましながら、ネットをだらだら見ていた。

雨の降りかたはひどくはないが、外出してスーパーに買い物行く気になれなかった。冷凍庫とかをがさがさ探して、食料を見ると、消費期限が間近な冷凍食品やカップラーメンがあったので、食事はそれで済ませることにする。

日中、睡眠不足で体がきついので、1時間ほど昼寝を取った。これで睡眠時間7時間40分まで回復し、熟睡時間は3時間半になって、体調がある程度回復した。ただ、昼寝の後、喉が渇いたので、早めにコーラを飲んだ。

洗濯物も浴室乾燥機で乾いたので、アイロンをかけていた。今日はシャツの枚数が少ないので、楽だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました