2019年7月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、Appleのデバイス群のOSアップデートが来ていたので、家に着いた途端、それらに着手した。まずmacOSをアップデートをかけ、そのままApple WatchのwatchOSをアップデートした。そのあとに着替えて夕食をとり、夕食後にiPadのiOSをアップデート。NHKの19時のニュースを見終わったらApple TVのtvOSをアップデート。iPadのアップデートが終わったのちに、iPhoneのiOSをアップデートした。19時前から始めたOS群のアップデートは、20時を少し過ぎた。

それからネットを見て、入浴をして、22時15分に就寝。寝ていてなんか夢を見たあとに目が覚めたので、「早朝かな」と思ったが、まだ深夜2時だった。トイレに行ってからまた寝たが、今度は朝5時半に目覚めてしまい、その後、眠れなくなった。結局6時15分に起床。熟睡時間は3時間を確保していたが、睡眠時間自体は8時間をわずかに下回っていた。

今日は年休を取得していたので、起きてから洗濯をして、朝食を食べ、しばらくのんびりしていた。ネットを見ていた。

9時前に家を出た。気になっていた福岡市美術館で開催中の展覧会「富野由悠季の世界」を観に行こうとした。多分今日観に行かないと、会期中に観に行く気力がなくなると思った。9時半の開館から展示品をずっと観ていたが、ボリュームありすぎで、軽く観ただけでも2時間を越す滞在時間になってしまった。内容的には面白かったと思う。

美術館を後にして家の方に戻り、ファミレスで昼食を食べ、スーパーで夕食のおかずを買って家に戻った。午後は早いうちに乾いた洗濯物にアイロンをかけていた。そして、午後のお茶菓子を食べた。

15時になって、「髪の毛がボサボサなので短く切りたい」と思って、床屋に行った。幸い他の客はいなかったので、すぐに散髪してもらえた。髪の毛も短くなって、さっぱりした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました