2019年8月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、洗濯をしたので、夕食後に洗濯物にアイロンをかけていた。それが終わったら、郵便物で届いたBlu-rayをチェック。「スター・トレック:DS9」のドキュメンタリーが届いたので、一安心していた。

ネットを見て入浴をし、寝たのは22時20分。睡眠の質は悪くないと思ったが、熟睡時間は2時間と大幅に足りなかった。朝5時半にトイレで目覚め、もう一度寝た。熟睡時間が少ない割には、体調は悪くない。

会社に行って、特にやることはなかった。作った統計資料のチェックを上司に依頼しただけだった。これが、後で問題になるのだが。

今日は比較的暇で、ダラダラしていたが、夕方になって、上司が統計資料の見せ方に文句をつけてきた。先月と変えていないのに、新しい責任者が来るとわかると、手のひら返すように忖度する姿勢に腹がたつ。で、イライラしながら、定時を迎えてそのまま帰った。続きは夏季休暇明け。

イライラしながら帰路に着いたが、外の猛烈な暑さに参ってしまった。家に帰り着いて、エアコンで部屋を冷やし、缶ビールを飲んだら、ようやくイライラと暑苦しさから解放された。

コメント

タイトルとURLをコピーしました