2019年8月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、家に着いてから、Amazonで購入したWi-Fiルーターが届くのを待っていた。この辺の事情は別途書くが、要は今まで使っていたWi-Fiルーターで色々不具合が出ていたので、買い替えを決めたというわけである。夕食を済ませ、ブログ記事を書いていたら、郵便局の人がWi-Fiルーターを届けてくれた。それで、早速開封し、セッティングを行った。1時間ぐらいかかっただろうか。なんとか新しいWi-Fiルーターに各デバイスを接続して、うまく動くようになった。

その後になってネットを見たので、歯磨き、入浴が21時半過ぎになってしまった。なんとか寝たのは22時40分で、結構疲れていた。睡眠は時間が短かった。朝5時過ぎに目覚めると、眠れなくなった。6時15分までベッドにいたが、そこで起きてしまった。熟睡時間は3時間45分も確保できていたが、7時間半の睡眠なので、頭はぼーっとしていた。

会社は午前中、何もしなかった。頭が重く、思考できなかった。今日はそのままかなと思っていた。

午後、ストレスマックスになる事態が発生した。ストレス源は当然課長である。事業部のイントラネットをどうするかについて、一度決まった話をまた蒸し返してきたのである。これまでの過程で、課長が今のイントラネットを気に入っていないのはわかったが、僕個人としては、これを別の仕組みに切り替える気は無く、その手間も考えると、嫌だった。課長がヒートアップしてぎゃあぎゃあ言うので、こちらはだんまり。ストレスが思い切り溜まった。

今晩、会社のイベントがあったのだが、もともと体調がすぐれないので、16時にフレックス退社する予定でいた。それが、ストレスマックス上乗せで、フレックス退社することになり、かなりイライラした。それがアカシジアを誘発し、余計つらくなった。自宅近くの駅に着いたら、小雨が降っていたので、仕方なくコンビニに入り、夕食の食材を買って家に戻った。アカシジアが辛いので、家に着いたらゲームをして気を紛らわしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました